ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月26日

鳥取に行ってきました! Vol.1

今頃GWのキャンプレポなんですが・・・ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


5/3~5 に、鳥取に友人夫婦(毎度おなじみ)とキャンプへ行きました♪アップ


3日は当初の予定では渋滞するだろうと思い、早朝5時出発の予定だったんですが、

GW突入してから凄い渋滞のニュースばかり流れてたので、1時間早めて4時出発!!
ネ ム ー ( ´ρ`)。o ○

初の夜中出発で、子供達が起きるか心配だったんですが、キャンプの力って凄いですね~

見事に全員シャッキ!!( ̄^ ̄ゞ と起き、朝からハイテンションでした~

しかし、このテンションが仇となったのか

友人との待ち合わせ場所のPAエリアでのチビ2号の例の事故が・・・


まあ、スタートで躓きましたが、高速は渋滞になる事もなく順調に米子市までつきましたよ。

そして朝早くから着いて何をするかですが

軽い朝食を摂った後に境港にある”水木しげるロード”に!

鳥取に行ってきました! Vol.1

鳥取に行ってきました! Vol.1鳥取に行ってきました! Vol.1鳥取に行ってきました! Vol.1鳥取に行ってきました! Vol.1鳥取に行ってきました! Vol.1鳥取に行ってきました! Vol.1鳥取に行ってきました! Vol.1鳥取に行ってきました! Vol.1

それにしてもチビ2号どの写真も笑顔がないな~

やっぱり嫌がるのを無理やり撮ったからかな・・・ (ノ_-;)ハア~

ちなみに、ここが今回のキャンプのメインだったんですが最初に行ってしまったので

後はマッタリキャンプになったのでした・・・汗



この後は、夢みなと公園へ行き隣接する食堂で食事をし市場をウロついたり

海で釣りしてるのをみたり

夢みなとタワーを登らず下からみるだけ(ケチケチでスミマセンヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)など

なるべくお金を使わずマッタリして時間を潰し

キャンプでの食材を調達する為境港水産物直売センターへ!!

ここでは、キャンプでの晩御飯になる天然鯛と刺身の好きな友人夫婦の希望で白イカを購入♪

そして、魚貝類が嫌いな嫁はスルメとコチラを購入!

鳥取に行ってきました! Vol.1

境港まで行っていわしせんべいって・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

あっ、でもこのいわしせんべい味が濃くておいしかったですよ~

子供達もいっぱい食べてたんで、嫁と取り合いしておりましたガーン


そんなこんなでキャンプ場へ行く時間に、いざキャンプ場へ!



続きは次回に・・・

(定年で退職する上司の仕事を引継いでいるので、続き早く書けるか???ですケド汗

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプに来てます♪
おはようです(^-^*)/
久々の一泊キャンプに行ってきました!
キャンプレポ?か??
何とか天気持ちました〜
夏休みキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプに来てます♪ (2010-07-18 09:40)
 おはようです(^-^*)/ (2010-05-04 07:05)
 久々の一泊キャンプに行ってきました! (2009-10-17 22:27)
 キャンプレポ?か?? (2009-09-26 23:17)
 何とか天気持ちました〜 (2009-08-15 18:22)
 夏休みキャンプ! (2009-07-31 21:00)

この記事へのコメント
コンチャ(´∇`)ノ

鳥取行ってみたいです~!

>なるべくお金を使わずマッタリ
賛成!賛成!
我が家の場合食費にかかるので、
入場料が必要なとこは厳しいです・・・^^;

>仕事を引継
大変ですね~
上司の仕事を引き継ぐなんて、
責任も重そうだ・・・頑張れ~!
Posted by eco。eco。 at 2009年05月26日 13:58
なんか空いてそうですね。
私たちが行った時はめちゃ混みでした。(汗
もしかして時間帯が悪かった?

あっ、こなきじじいもいなかったような・・・(苦笑


引継ぎお疲れ様です。
いろいろ大変でしょうが頑張ってください。
Posted by あーチャン at 2009年05月26日 14:05
 ★ eco。さん
▼o・_・o▼コンニチワン♪

鳥取いいとこでしたよ~
生まれて初の日本海だったんですが、砂浜綺麗でした。

ウチも人数多いからなるべく入場料ないとこの方がいいですね~
だからキャンプ場もなるべくそんな場所探してやってます^^;


上司は取締役だったんで結構責任のある仕事引き継いでおります。
まあ、なるようになるか~てな気分でやっていこうかな♪
ダメ?





 ★あーチャン
>なんか空いてそうですね。

そりゃそうですよ~
朝の7~8時頃にお店も開いてない状態ですから^^
9~10時頃からは結構混みだしたから、あーチャンの行った時間はかなりの人数なんじゃないですかね。


>引継ぎお疲れ様です。
 いろいろ大変でしょうが頑張ってください。

優しいお言葉ありがとうございます。 (w_-; ウゥ・・
しばらくは大変だと思うんですが頑張ります!
Posted by jinkaijinkai at 2009年05月26日 17:05
おはようです~

ほんま、息子ちゃん(=_=)
あれから、ブルーになっちゃったのね~
せっかくの、思いでの写真がぁ~(>_<)
でも、これも、良い思いでですかな♪ (*^^)v

水木しげるロード、まだ行ったことがないので
行ってみたいんですよね~♪
こなきじじい や ねずみおとこは、そこらへんに、歩いてるの?
うちの息子、怖がって逃げそうやわ(笑) (^◇^)
Posted by ぷっきー at 2009年05月27日 10:17
 ★ぷっきーさん
そう、かなりブルーになっちゃってね~ o(- -;*)ゞ イヤァ
まあ、キャンプ場に着いたら嬉しそうには遊んでたんですがね。


>こなきじじい や ねずみおとこは、そこらへんに、歩いてるの?

そこらへんに歩いとります。
でもいつも歩いてる訳ではないらしいのでタイミングでしょうね~
高速千円のうちに行っといた方がいいですよ~
Posted by jinkaijinkai at 2009年05月27日 16:42
>>水木しげるロード・・・

行ってみたくなるなぁ~ 大人も楽しめるのかな?

日本海どうでしたか。満足出来ました?
僕は早く四国にいきた~い^^(って予定無いけど^^;)

仕事大変みたいですが、頑張ってね~!!
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年05月30日 15:57
 ★tomo0104さん
水木しげるロードは子供の頃に鬼太郎を見てたなら大人でも結構楽しめますよ^^

まあ、只の石像なんですがね(笑)


日本海凄いですね~
まず砂浜にびっくりしました!
後は、嫁を気にせず海の幸を味わいたい・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

tomoさんも機会があれば四国においで~~


仕事頑張りますよ~~! サボったりしてるけど(笑)
Posted by jinkaijinkai at 2009年05月30日 16:40
お邪魔します。

おっ!某ブロガーさんも行ったレポしてましたよ~~
本当にいいところみたいですね??
ただ、遠すぎです・・・笑

本当にファンの方なら行くんでしょうね~
ちなみにyah氏は目玉のおやじのものまねかなり似てます!!
Posted by yah114yah114 at 2009年05月30日 19:39
 ★yah114さん
某ブロガーさんて、僕と1日違いで行ったあの方かしら?
早朝の高速SAでも同時間帯にいらっしゃったみたいなんですが、会う機会がなかったんですよね~

ここは大人も子供も結構楽しめますよ♪
しかも買い物をしなければ、ほとんどお金がいらないてのがいいですね^^

目玉のおやじのものまねみてみたいですね~
もちろん『おい!鬼太郎~』てな台詞なんでしょ?(笑)
Posted by jinkaijinkai at 2009年06月01日 07:19
GWなのに 高速は全然渋滞知らずだったようで、 早起きの甲斐ありましたね~^^
うちも日にちは違うけど4時出発でした! 同じだ~(笑)

天然鯛は どんな料理に変身するのでしょ~?(^¬^)
お友達が お刺身とか好きで良かったですね^^ jinkaiさんの口にも入った?(笑)

ふたごくん達も ゲゲゲの鬼太郎の話しってるの?
うちも行くなら まずは予習しなくっちゃ!(笑)
Posted by るん at 2009年06月02日 22:26
 ★るんさん
レス遅くなって申し訳ないです。 ポリポリ (・・*)ゞ

4時出発は、るんさんとあの時やりとりしたから出発を早めたんですよ~
なんで渋滞は大丈夫でした♪
でも、早朝でも交通量は(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するくらいありましたね~。
早朝であれだけ車が走ってるんだからそりゃ~昼間は渋滞するハズだ。
8月のお盆は割引期間が伸びたから少しでも解消されればいいんですけどね~・・・

鯛料理はリベンジで大池の時と同じ料理でした。レポ覚えてる?
刺身は食べましたよ~ 
1杯千円のイカは美味しかったですね~
普通では絶対買わないですからね^^


ゲゲゲの鬼太郎は3月までリメイクで再放送してたでしょ?
それを見てたし、ウェンツさんの実写映画も見てたんで、知ってる妖怪を見つけたらチビ達も喜んでましたよ^^

るんさん家のふたごっちは知らないなら予習したほうが倍楽しめると思います。
Posted by jinkaijinkai at 2009年06月09日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥取に行ってきました! Vol.1
    コメント(11)