ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月19日

鳥取に行ってきました! Vol.2

間は開きましが、何とかレポ出来上がりましたデス~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

近況報告としましては。新しく引き継いだ仕事は大分なれてきたんですが、

それでも今までの仕事と合わせると結構なボリュームになっちゃたのと

責任が大きくなったのとでちょっとお疲れモードですダウン

しばらくは、更新&訪問も不定期になるかもなんですがお許し下さい。



それではGWキャンプのレポの続きでも。 前回の観光編はコチラ


前回の続きですが、鳥取の観光を程々に済ましてキャンプ場へと行ったんですが、今回は境港から

40~50分くらい車で走って山間部にある緑水湖オートキャンプ場さんにお世話になる事に

しました。

ここは、ブログお友達でもあるいきぼ~さんが以前キャンプに行ってレポされてたんで参考に

さしていただきましたニコニコ <(_ _*)> アリガトォ


さて、簡単にここのキャンプ場の説明でも・・・

ダム湖である緑水湖の湖畔に緑水園がありここがキャンプ場も管理されてるようです。

緑水園から車で1~2分の場所にオートキャンプ場がありました。

ちなみに受付はキャンプ場内にありましたよ~

鳥取に行ってきました! Vol.2


鳥取に行ってきました! Vol.2鳥取に行ってきました! Vol.2鳥取に行ってきました! Vol.2鳥取に行ってきました! Vol.2鳥取に行ってきました! Vol.2鳥取に行ってきました! Vol.2

キャンプ場内はこんな感じです。

サニタリーにはシャワーのみで5分200円でした。

でも前に使ってる人から時間が経つとお湯が出るまでに1分くらいロスします。

ゆっくりしたい方は緑水園に行くと1人200円(子供も同金料金)でお風呂に入れますよ~

シャンプーやボディーソープも無料で使えます。


サイトもキャンプ場の中心にある芝生広場を囲むように配置されていたので

サイトにいながら子供達の様子が見れてファミキャンには最適でした。

値段もリーズナブルだしこじんまりとしたキャンプ場でとても良かったですアップ

ただ、唯一の難点をあげると、駐車スペースから30cmくらいサイトが高くなっており

小さいお子さんがいるトコは少し気を付けないといけないかも知れません。



それではキャンプ場でのjinkai家の様子をチョコッとレポでも晴れ


キャンプ場にチェックイン後は、2日目に買い物にチョコッと外出したぐらいで

それ以外は、キャンプ場や緑水湖施設で過ごさしていただき、のんびりと過ごさして頂きました。

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

なので特別何をした訳でもないんですが、以前レポしたように(コチラ
新しい道具を試したり~


緑水湖で遊んだり~

鳥取に行ってきました! Vol.2鳥取に行ってきました! Vol.2鳥取に行ってきました! Vol.2鳥取に行ってきました! Vol.2鳥取に行ってきました! Vol.2鳥取に行ってきました! Vol.2鳥取に行ってきました! Vol.2

このスワンボートなんですが、1隻(友人夫婦&ウチの兄ちゃん) 1隻(僕&チビ1・2号)の組み合わせ

だったんですが、30分一人で漕ぎっ放しで完全にグッロキー状態になったのは忘れる事はないだろな~

この組み合わせを見てアレ?と思った方いたかもしれません。

そうウチの嫁は^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?・・・

ウチの嫁はサイトで完全ノンビリ状態で僕に子守を押し付けてきましたよ・・・ 

( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ!!




はたまた、色々な料理をたらふく食べたり~
鳥取に行ってきました! Vol.2
鳥取に行ってきました! Vol.2鳥取に行ってきました! Vol.2鳥取に行ってきました! Vol.2鳥取に行ってきました! Vol.2

鯛めしやイカの刺身や鳥取牛や出雲そばなど地域名産も自分達なりに楽しんだりして

キャンプを十分満喫してきました~~ \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

あっ!でも2日目の夕方から雨になちゃたんでちょっとマイナスダウン


本当は2日目に宍道湖の方まで足を伸ばそうかと思ってたんですが

キャンプ場でゆっくりしたくなっちゃたので中止にしましたテヘッ

ちなみに今回のキャンプは二晩とも全員22時までに完全就寝してしまい

大人の時間全然ありませんでした・・・ 

ちょっと寝るの早過ぎでしたね汗


総評としては、去年のGWキャンプと比べたら雲泥の差でキャンプ&観光を楽しめたかな♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプに来てます♪
おはようです(^-^*)/
久々の一泊キャンプに行ってきました!
キャンプレポ?か??
何とか天気持ちました〜
夏休みキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプに来てます♪ (2010-07-18 09:40)
 おはようです(^-^*)/ (2010-05-04 07:05)
 久々の一泊キャンプに行ってきました! (2009-10-17 22:27)
 キャンプレポ?か?? (2009-09-26 23:17)
 何とか天気持ちました〜 (2009-08-15 18:22)
 夏休みキャンプ! (2009-07-31 21:00)

この記事へのコメント
(´∇`)ノんばっス

レポお疲れ様~♪
写真がいっぱいで楽しい雰囲気が伝わってきたよ!
(1枚ずつクリック大変やった・・・(笑))
うちはGW以降キャンプ行ってません。
来週、再来週と行く予定だけど、
お天気がねぇ・・・梅雨だから・・・(><)

22時消灯・・・普通ですよ(笑)
大人の時間?旦那と?
寝る方がいいです!(爆)
な~んて、
焚火があるならまったりするしいいよね~!
Posted by eco。 at 2009年06月20日 23:19
 ★eco。さん
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪


>1枚ずつクリック大変やった・・・(笑

ゴメンよ~~
写真ちょっと多すぎましたね(笑)
eco。さん家は2週続けてキャンプ予定ですか?
また、釣りキャンプ?
ウチは7月の連休まで予定なしです^^;

22時消灯普通?
旦那さんとの時間も大事にしましょうよ~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

焚き火まだ経験ないからしたいな~~
Posted by jinkaijinkai at 2009年06月23日 07:18
3年前に一度だけ行ったところです
集中豪雨を思い出します(笑)
シャワーは、未だ改善されてないみたいですね^^;
勇気を持って返金してもらいましょう(爆)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2009年06月24日 13:59
 ★tsukaちゃん
おっ!行った事あるんですか~
まあ、島根のお隣さんですもんね^^

そして、シャワーも当時から問題在りだったんですか・・・
みんなそんな事は言わないのかな?

でも、静かで綺麗なキャンプ場ですよね。
Posted by jinkaijinkai at 2009年06月26日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥取に行ってきました! Vol.2
    コメント(4)